視点を変えて物事を考えて「みたくて」

波乱万丈の人生を送るおっさんのブログ

サカタ流、通勤途中の活かし方(不真面目)

朝の通勤時間を効率よく活用する方法をご紹介します。(不真面目)

 

隙間時間利用

わたしが見た通勤通学(電車)でしている事、携帯を見ている人60%、本を読んでいる人10%、瞑想している人20%、その他10%かな?と思います。この移動時間である隙間時間を利用する事は「成功をもたらすきっかけ」になると言われていますよね。朝から素晴らしい!と思っています。

ただ、私は朝の億劫な時間であるとしか思えてならないのです。眠いし、怠いし、考えなきゃいけない事たくさんあるし。その中でビジネス書を読んだり、ニュースを読んだりはできない人間です。そこで、現実逃避をすることが1日の活力になるのかも?とある日思ったのです。

 

かわいい・美人な女性を探す

これから慌ただしいくて、見たくないものを見るしかないビジネス世界への1日がはじまるわけですから、朝一の「目の保養」は大切!と考えます。そして何よりも満員電車なわけでして、ストレスしかないのですよ。これからさらにストレスに悩まされるのに。そこにかわいい女性を目にしたらどうでしょう?意識が「かわいいなぁ」になると思います。電車のストレスもこれから起こるストレスも一瞬無くなります。そして、向上心が強い方であれば、「こんな女性とお付き合いしたい!」と思い、さらにビジネススキルに磨きをかけて、ファッションに気を使って、お腹が出ていればダイエットをし始めるきっかけになるのではないでしょうか。

※ただ、ちょっと間違えてしまうと痴漢の疑いにされてしまいますので取扱いには十分注意してください。

 

一目ぼれから恋に

失礼な言い方で、適切な表現ではないですが、「目の保養」としてかわいい女性を見つけることを言いましたが、かわいい・美人の定義はヒトそれぞれ違う事は当然です。そして、その定義の基になっていることは「理想」です。たまたま偶然に通勤電車で「かわいいなぁ」と思った女性(男性)がいたら、それは一種の一目惚れではないかと思うのです。記事のURLをなくしてしまったのですが、そこから恋に発展したケースもあるようです。

毎日同じ時間の電車に乗っている方で、いつも気になっていたので会釈や挨拶から始め、いつしか会話に発展し、結婚までされているようです。

 出展:さがします

 

一概に一目惚れから恋にできないわけではないという事ですね。

ただ、何度も注意しておきますが、片思いであり、自分勝手な理想であるため、かわいい女性を発見したからと言って、朝の忙しくつらい時間にいきなり声をかけるのはやめましょう。もし、自分が逆の立場であったら?と考えましょう。

どうしても声をかけたい!と思うときは、目が合った時に会釈程度、あいさつ程度をしてみる。それで無反応ならあきらめ、自分自身の外見的な部分を含めミガク。そうすると、今度は向こうからあなたに話しかけてくるかもしれませんよ?

 

※ネタ的な感じで捉えてください。車内のマナールールを守りましょう!!