視点を変えて物事を考えて「みたくて」

波乱万丈の人生を送るおっさんのブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心のブロック、外し方

残念なことにほとんどの方が心に大きな鍵をかけています。それは相手に対してだけではなく、自分自身にもかけています。サカタはこれを心のブロックと言っています。では、心のブロックをしているかしていないか、判断してみましょう。絵を描いてくださいさ…

頭の回転を早くする一つだけの方法

頭の回転が「今日」は遅い、仕事につまる、会話ができない、など頭の回転が遅くなる日があります。何かしらの心理的要因かもしれません。いくら足掻いても変わらない時、あきらめずサカタがおすすめする一つの方法を本日は書いていきます。 とはいえ、簡単す…

自由すぎだろ!新幹線の自由席

今日は訳あって新幹線に飛び乗りました。ケチなサカタは自由席を選びましたが、その光景を見て、この空間だけが世のサラリーマンの気持ちなんだろう。と思いました。ビール片手にパソコンビールも飲みたいですよね。わかりますよ。長旅なんでしょう。しかし…

合コンの席替えは戦術的に二回しよう

合コンに付き物なのが席替え。この席替えによって、見つけた異性と仲良くなれるかが決まる!と言っても過言ではないとサカタは思う今日この頃です。てことで、本日は合コンにおける席替えの「戦術」についてお話していきたいと思います。なぜ「二回」合コン…