視点を変えて物事を考えて「みたくて」

波乱万丈の人生を送るおっさんのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことを見つけるのは容易ではないね

仕事も趣味も恋愛も「好きでなくなった」時点で終わり。「好きな」ことを見つけろ、楽しいと思うことを探せって言うけど、実際そんな簡単ではない。サカタは中学生の頃からバンドをやってきたけど、楽器が好きだから音楽が好きだから、ましてや歌が上手いわ…

したいことを見つけるのは難しい

やりたい!これ、楽しい!見つけるの大変ですよね。世の中にはカウセリングと言われる心理学専門家が悩みや不安の話を聞いてくれるサービスがあるけど、悩みや不安の火種になるのは、毎日が楽しくない、したいことがない、夢がないから連鎖されているのに気…

牡蠣は色々な効果あるんだね

牡蠣の効果牡蠣はアセトアルデヒドの解毒になります。お酒を飲むなら牡蠣をお供に!牡蠣と貧血鉄、銅、コバルト?などのミネラルが豊富!貧血に効果あり!牡蠣と美容冷えや便秘の解消!てことは、美容にも効果大!肌もきめ細やかくするというすばらしい海の…

ブサメンだからこそ、超人的なワザが得られるのではないかと思った。

デアデビルという映画を知っているでしょうか。 アメリカンヒーローの一人を描いたマーベル・コミックの作品です。 デアデビル/ディレクターズ・カット [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2013/09…

炭水化物抜きダイエットではなやる気スイッチ

満腹度合いで眠くなるか、やる気に変わるか違うもんです。腹八分目はやっぱり適切!という内容。ダイエットも含め炭水化物は太る。けど、うまいですよねー。ラーメン、お寿司、牛丼、パスタ、うどん。腹が減ってるときこそこのオーダー。しかし、炭水化物は…