視点を変えて物事を考えて「みたくて」

波乱万丈の人生を送るおっさんのブログ

したいことを見つけるのは難しい

やりたい!これ、楽しい!
見つけるの大変ですよね。

世の中にはカウセリングと言われる心理学専門家が悩みや不安の話を聞いてくれるサービスがあるけど、
悩みや不安の火種になるのは、
毎日が楽しくない、したいことがない、夢がないから連鎖されているのに気づいてますか?

たとえばお酒に行く人もいますよね。
私もその一人でしたが、
一軒、二軒、しまいにはキャバ、おっパブ、最悪キャッチ抜きに行くこともありました。
そうすると、次の日、お財布が空っぽ。
お金に対する不安は計り知れません。
で、今まで気にしないことが気にして、
ストレスになり不安になり、鬱になります。
私は鬱一歩手前。心に闇を抱えていしまいましたよ。

こうなるとカウンセラーにお願いして、
薬を貰って、早く社会復帰を目指すのですが、
そうなっても消えません。色々な不安。

何がいいたいか。

したいこと、夢、持ちましょうってこと。
冒頭に記載したとおり、そこが難しい。

まず不安からの解放には心理カウンセラー、
悩みからの解放は愚痴聞きますサービス、
夢、一緒に見つけましょうは、
背中を押しますサービス。
でも、そんなサービス残念ながらありません。

私の場合、
⚪︎⚪︎したいんだー。
は、友達に言えます。

こんな夢があるんだー!
は恥ずかしくて言えません。

夢の相談ができるサービスがあったら、
いままさに相談したいなと思いました。
ので、こんなブログを。


ちなみに!
収益を考えたらつまらんですが、
私の波乱万丈な人生の経験をもってそんなサービスを検討中。
だから、相談したいのでした。

ありがとうございました。