視点を変えて物事を考えて「みたくて」

波乱万丈の人生を送るおっさんのブログ

炭水化物抜きダイエットではなやる気スイッチ

満腹度合いで眠くなるか、やる気に変わるか違うもんです。腹八分目はやっぱり適切!という内容。

ダイエットも含め
炭水化物は太る。けど、うまいですよねー。ラーメン、お寿司、牛丼、パスタ、うどん。腹が減ってるときこそこのオーダー。
しかし、炭水化物は太る。間違いなく太ります。米は太らないとか書いてありますが、間違いなく太ります。
そして、眠くなります。
炭水化物は糖質が高いらしいく、食べると血糖値が上がり、そして体がそれを下げようと一生懸命するわけですから、血糖値が少なくなり眠くなるようです。
何だかよくわかりませんが、悪循環であることは分かります。
とはいえ、炭水化物を制限するとストレスになります。
てことは、こっちも悪循環。

じゃあどうしたらよいんだ!

腹八分目
「ご飯大盛りできます!」
と言われても、
「少なめで」
を徹底しましょう。

ランチは午後こそパフォーマンスを発揮する時間ですから、「少なめで」を。
ランチメニューを選ぶときもオカズが多いかどうかにしましょう。
「ご飯がたらないかも!」ぐらいがぴったり。

すると、オカズをとにかく食べて、ご飯とトントンにしようとすると思います。
物足りないかな?なんて思うかもですが、しばらく経つと満腹感が徐々に増してきますから、ご安心を。

眠気もなく、午後からパフォーマンス発揮!

もちろん夕飯も同じように!
朝から活力!

まとめ
こうゆうネタって、人それぞれ違います。
このやり方で一カ月マイナス16キロを達成しました。
食事が原因、それから運動。
現在65キロ。

私はそれまで腹がいっぱいになるまで、大盛りご飯当たり前、ラーメンこってり大盛り当たり前、夕飯こそご飯大盛り当たり前をした結果、85キロオーバー。
鏡は嘘をつきます。
まだ、大丈夫じゃん!って思わせる魔の鏡です。









そう思った時はすでにおそし。




変えよう食生活