視点を変えて物事を考えて「みたくて」

波乱万丈の人生を送るおっさんのブログ

電話帳にない友達からLINE追加が・・・。なぜ

LINEの友達追加許可をいつもOFFにしているのですが、たまたま今日ONにしたら、たまたま同じ中学校にいた女性と連絡が取れました。でも、不思議なことに彼女とは遊んだ時もなければ、話した時もそこまでないわけです。しかも、私の電話番号は変わっていて、中学や高校の方は決してしらないはず・・。なぜなんでしょうか。

 

電話帳に無い友人がなぜ

 ままはっくさんのサイトによると、

電話帳の誰かが古い番号を捨てて機種変更した。

【LINE】知らない人がなぜ友達リストにいる?その理由と仕組み - ままはっ

そもそも、中学校の友達が電話帳に無いので、これはまずなさそうです。

 

知り合いかも?によるもの

linenavi.net

 結局、知り合いかもは相手の番号を知らなくても、相手が知っていれば成り立つってわけなのはわかったけれども、連絡先がそもそも交換していないのだから、お互いに電話番号を知らないのですよ。でも、追加された時のメッセージが「●●があなたを<strong>電話番号で追加しました</strong>」だったということは、やはり電話番号があるのかな・・・。

 

業者の可能性

スパムLINEってのが一時期流行っていたようだけどもその残骸だろうかとも疑いました。あるいは誰かの嫌がらせ・・・。でも、追加して連絡を取った瞬間にホーム画面?を見せてくれるようになり、電話までかけてくれたのです。巧妙な手口ではないことと、私が「どなた様」と正直にお伝えしたところ、「同じ中学だった●●。●●中学にいたでしょ?」と完璧なお応え。やはりこの線も消えます。

 

キャバ嬢の疑い

もしかするともしかすると、昔にキャバクラ行ってた頃に偶然、顔も変わっているから気づかずに電話番号を交換していたのかもしれない。で、電話帳を見てみたのですが、そういえば以前、キャバ嬢と交換した電話番号を一切合財消したのを思い出しました。跡形もなく、消しました。そしてスマホからiphoneにしたので、結局何もないはずが・・・。

 

思い当たる交換はやっぱりキャバ嬢

思い当たる節は結局的にキャバ嬢でしかない。居酒屋でナンパしたり、街中でナンパして交換するときは顔と名前は覚えので、その路線はないことと、キャバ嬢と連絡交換しても一切覚えないことから、覚えていないキャバ嬢だったのかもしれない。明日本人に聞きたい!ところ。ですが、どうやらご結婚されているので変な誤解を招く恐れがあり、トラブルは嫌なのはいずれ、聞くことにしようと思いました。

 

くだらないブログです。

はてなではないです。

 

以上